ご挨拶

はじめまして。この度「akb杯イントロオープン」を開催させていただくことになりました、akb杯イントロオープン実行委員会の馬場と申します。

今後、本ブログを通じて大会の情報をお知らせしていきますが、ブログ開設に際してまずは主催者の自己紹介をさせていただきます。

我々実行委員会のメンバーは、普段はイントロクイズサークルに所属し、サークルの例会やオープン大会への参加等を通じてイントロクイズを楽しんでいます。
これまで大会については専ら参加させていただく側でしたが、是非自らの手でも大会を開催したいと思い、チームを結成しました。
大会名の「akb」とは、秋元康さんのプロデュースするアイドルグループ、ではなく、以下3名のメンバーの頭文字を取ったものです。

その1 akito
akbの「a」。「本舗初音堂」所属。1980年生まれでイントロクイズ歴は6年。好きな音楽は、80年代後半〜90年代前半のアイドル歌謡全般。

その2 K
akbの「k」。「本舗初音堂」「YIC(Yahoo Intro Circle)」所属。1982年生まれでイントロクイズ歴は6年。好きなアーティストは、Mr.childrenBump of chickenフジファブリックなど近代ロックアーティスト全般。
その3 馬場
akbの「b」。「本舗初音堂」「関西イントロの会」所属。1978年生まれでイントロクイズ歴は6年。好きなアーティストは、サンボマスターeastern youth中島みゆき吉田拓郎など。


以上3名のメンバーで開催いたします。大会の開催は全員が初めてとなりますが、3人で知恵を出し合い、皆さまに楽しんでいただける大会を作り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大会の概要についてはトップの記事に記載しておりますが、候補としている会場の確保が10月上旬になることから、日程の正式決定は10月上旬とさせていただいております。そのため現時点では仮日程となりますが、2days開催であることから前広に情報を告知したいと思い、ブログを立ち上げた次第です。今後新たな情報が確定次第お知らせしていきますので、時折チェックしていただければ幸いです。

次回更新では大会コンセプトについてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。